1.0.5.1 Vindicator Lv78 エリートACT4

アイコン砦に着いてLv78である。いつも同じルート、同じ順番でクエストをこなしているので、特に端折っているところはない。大火以外はだいたいクエストを受けている。大火はきらい。

Lv75でラガジャックス、光守護者セットにする。実は光守護者は使ったことがなかった。長らく揃わなかったセットで、AoM導入後に肩が出てやっと揃った。神話級も肩がまだ出ていない。

雷+も多くていいセットだ。スキル+は全然合わないので、圧倒的にウルトスの方が与ダメは大きくなるわけだが、Lv75でウルトスはまだもったいない。Lv84で換装する予定。あるいはアルティメットに突入後、か。

1.0.6で導入されたセット物はけっこう揃っていない。1.0.0.6から1.0.0.7の間、右手の痛みに耐えかねておやすみをしていた報いである。ま、ちょっと飽きてきていたんだな。黒炎とか、アグリヴィックスなんかもまだ揃っていない。

だから新しいDLCで実装されるらしい、セット部位変換が楽しみだ。

通常攻撃がほとんどなく、常に4つのうちどれかのスキルが発動している状態、といっていいようだ。当然与ダメは大きい。mobの一群が一撃で消し飛ぶことが多い。おそらく、アルティメットACT1までは似たようなものだろう。

Lv84でシルバーボルト、Lv94で神話級サンダークラップ、ルーンバインダーのクロスボウ、といった辺りを試してみよう。

魂渦は結局Lv75しかみつからない。ラガジャックスの前に試したところ、けっこうな威力で大変楽しいことがわかった。エリートならおそらくこれで十分だろう。導管で雷→イーサ変換して、神話級の魂渦、というのもかなりおもしろいのかもしれない。

Lv75からの指輪には最近はルーンバウンズトパースを入れてあることが多く、今回いつものケルファトゾース、タイムフラックスバンドにしたら2つともルーンバウンズトパースが入っていて、エナジーが激減した。Lv75未満はエクトプラズムが多いので。

しかし実エナジー2Kそこそこでも、全く支障がない。あまりエナジーを使わないビルド、ということになった。