1.0.5.1 ConjurerLv49 ベテランACT4

アイコン砦に辿り着いてLv49、オカルティストのマスタリもLv40に行き着いた。後は各スキルを強化していくのみ。

オカルティストを取っただけにエナジー枯渇問題は発生していない。プライマルストライクを撃ちまくっても余裕である。エナジーと、カースのラインのためにオカルティストを選んだわけだが、ドリ血による毒強化、ポックスによる生命力ダメージ、ウィッチファイアのカオスダメージが地味に効いてきている。雷だけだとどうしても苦手なmobが出てくるので、ダメージ種が増えるのはうれしい。

とは言えプライマルストライクのド派手攻撃は楽しい。トーレントを伸ばしていくと相当おもしろいことになりそうだ。

しかし、ライフルが全く落ちてこない。今日は2丁くらい、それもイーサーライフルだったような。店売りもこまめにチェックしているが、攻撃速度25%みたいな黄色が目立つばかりで、雷や毒にはなかなかお目にかかれない。

手持ちのレジェをチェックしたらLv58のクロスボウ、魔王、ヘルボーン、ヴァルダンのライフル、ウルズインライフル、ドレッドスコーチャーという感じで、なかなかよさそうなものがない。

この先のドロップもあまり期待できないし・・・。

行けるところまで行って、一度他のキャラでライフル集めをしてみるべきか。2刀あたりならぼろぼろ落ちてくる予感がする。

いつぞや、サンダークラップを珍しいから保管しておいた記憶があるのだが・・。AoM以降のキャラを全て調べてみるしかないなあ。