1.0.5.1 ConjurerLv14 ノーマルACT1

というわけで始めましたカンジュラー。祈祷5ポイントをクルーシブルで取得後、本編開始。刑務所地下でスリス退治まで。

本編はノーマルで始めたが、最初からLv13なので激しくOP。刑務所地下はレベルスケールするのでLv15くらいのmobとの対戦となったが、ここでも十分OPだったから、明日からはベテランにするべきだろう。

クルーシブルで始めるいいところは、祈祷ポイントはもちろん、ある程度Lv20までのアイテムが揃うこと。全身緑アイテムで本編を始められるのは楽だ。

普通にやっているとほとんど落ちてこない緑ライフルが数点、すでにスタッシュに入っている。一番与ダメの大きいのを装備しているが、これがけっこうな傑作で、毒ダメに加えて「耐性減5秒」という効果を持っている。

プライマルストライクはトーレントでAoEとなるから、電撃が貫通したmobが次々と耐性低下する。あっという間にほとんどのmobがふっとんでいく。プライマルストライクのエナジー消費は激しいが、1、2発撃つだけでmobが消えていくから今のところ気になる程ではない。

mobの大群との対戦は得意だが、星付きになると単体への与ダメが小さい。これはプライマルストライク本体のレベルを上げれば解消されるが、エナジー問題を解決できないうちはそうそう上げるわけにはいかない。当分は、星座のクラーケンなのでしのぐしかないだろう。

そういえば、クラーケンから物理ダメージ強化が消えているのに、本日気が付いた。これっていつからだ?