1.0.5.1 Vindicator Lv100 アルティメットACT6

ACT6に入ったところで本日は終了。ACT5の途中でLv100に到達した。

このキャラ、どうも与ダメがイマイチだから、エケットズールまでいかずに終了してしまおうか、と考えて、昼間はインフィルトレーターの育成に入る。Lv25でACT2に入ろうか、というところまでプレイ。

一応冷気毒酸、というつもりだが、エレメンタルビルド冷気強め、となるかもしれない。派閥の委任状などを取り揃えて、育成の準備がだいたい終わった。

で、信念のオーラを使うか、懲戒のオーラを使うか考えているうちに、ヴィンディケイターの物足りないのって、ひょっとして信念のオーラを使っているからか、という疑惑に憑りつかれる。

確かにカテゴリBの耐性低下はほとんど機能していないようなものだから、イマイチダメージが入らない感じがするのか。

それなら、ってんで夜の部はヴィンディケイターで、懲戒のオーラを使うようにしてみる。そうすると、確かに与ダメが上がる。相当上がる。うーむ、選択を誤っていたようだ。

ちょうどそういうタイミングだったので、ジャナクシア戦に出かける。今回、耐性はけこう超過分を含めてよく揃ったので、ジャナクシアにも特に対策が必要なかった。出血は80%くらいオーバーである。ジャナクシアが無事ウグデンボーグストームストライフを落としてくれて、これでエンピリオンの凝視を作成できることになった。

で、作ってみた。頭はウルトスがないので、ストーワート品だったから、ちょうど替えやすかったのですぐに使用してみたところ・・・懲戒のオーラの範囲を4M広げる、というのが一番の目的だったが、火炎ダメージ倍増と懲戒のオーラ+2の方が効果的である。mobの殲滅がすごいスピードでできる。

f:id:gone20th:20180311211959p:plain

というわけで、こんな感じになった。これはワードオブリニューアルを発動した状態。

マスタリはこんな感じ。

f:id:gone20th:20180311212055p:plain

f:id:gone20th:20180311212113p:plain

サヴィジリィ発動時はOADAともにもう少し増えるので、クリティカルもけっこう発生する、方かなあ。自分の作ったキャラにしては、ということで。

古代の森、スケルトンキーを使わないで行けるところまでを動画にしてみた。

だいたい、こんな感じでこのキャラはおしまいかな。

ACT6が丸ごと残っているので、リロククレスト厳選を兼ねてもう少しプレイするかも。しかし、今気づいたのだが、ストームハートをもらってなかった。デイラのクエスト発生するのかな。