1.0.5.1 Vindicator Lv98 アルティメットACT5

魔女団の村に辿り着いてLv98、本日はアイテムを付けたり外したり、吟味している時間が長かった。

結局、雷ダメージを伸ばすため、アイテムは神話級ウルトス胴、肩、神話級アルケインハーモニーレギンス、欺瞞のコード、残りをストーワート品という感じにしてみた。耐性が何とかなったので、指輪の一つはジャクソンのラッキーパレットにした。期待したような弾け方ではなかったが、たくさん散弾が飛んでいくのはなかなか気持ちがいい。もっと直線的な跳び方かと思っていた。

武器は神話級解放者2丁、なんせ付与スキルのチェインライトニングが、いかにも雷ビルド、という感じなので。総合速度8%も地味に大きい。ストーワート品の靴は移動速度+がついていないので、素のままだと移動速度が120%しかない鈍足である。解放者2丁持ちで135%、これが地味に嬉しい。ワードオブリニューアルを発動すれば素のままでも135%になるが、30秒に一回かけ直す、というスタイルはあまり好きではない。面倒くさがりなので。

そんなんで快調にログホリアンを退治して、ACT5に入ったところで与ダメがどうも思わしくない感じになる。もちろんウィンドデビルを飛ばせばすべての面倒な問題は解決されるが、それでもmobの殲滅、ヒーロー・ボス打倒にかなり時間がかかるようになってきた。

そこで結局、ダガロンの殲滅者2丁持ちに入れ替えた。30秒に1回ワードオブリニューアルを詠唱し続けることになるけれど、やはりこの武器は強烈だ。装甲貫通が付かない分、ダメージが伸びるのか。

片手をダガロンの破壊者にしてもいいのだが、そうするとダガロンセットでいいじゃん、ということになるので今のところ様子見である。

ストーワート品も決定的な性能を持ったものでもないので、プレイしながらアイテム収集中、という感じ。リロクマークを厳選すればもっとDAが伸びると思うのだけれど。現在のところ、DAはサヴィジリィ発動時で4000を少し切る感じ。肩をウルトスにした分ちょっと落ちている。

そろそろ、次のキャラについても考え始めている。明日は育成を始めることになるだろう。

なんだか2丁拳銃以外、興味が続かない状態なので、続けて2丁拳銃をやってみるつもり、次はナイトブレイドを混ぜるか、ネクロを混ぜるか。Lv94でコンポーネントを調整すれば、最終的なヘルスはだいたい10K行くようなので、低ヘルスが予測されるクラスでもそれほど億劫ではない感じがする。毒酸冷気、イーサー生命、この辺りはあまり普段プレイしないので、楽しみではある。