1.0.5.0 Mage Hunter Lv95 アルティメットACT4

先日の休日出勤の振り替えで本日はラッキーなお休み。平日の休みでないとできないことをいくつかやったので(銀行に行くとか)、そんなにGrim Dawnばっかりやっていたわけではないが、プレイ時間は平日よりは多め。

そんなんでLv95、アイコン砦に行き着くところまで。

装備はこんな感じとなった。

f:id:gone20th:20180301211808p:plain

スクリーンショットを撮った時点ではイクシロアの怒りの炎を持っているが、イグナファーの炎のエナジー消費が激しく、そのわりにアイテムによるエナジー再生が少なめで、エナジーが気になって仕方がないため、結局神話級トウム オブ ザ アルケイン ウェイスツに替えている。

替えてからはエナジーが8Kくらいになったこともあり、快適である。ちなみに画像はワードオブリニューアルによるバフがかかっている状態。わかっている、OAが低すぎる。DA上げることに注意が向くと、OAにまで手が回らない。

f:id:gone20th:20180301212337p:plain

f:id:gone20th:20180301212355p:plain

残りの5ポイントはイナーフォーカスかなあ。

イスカンドラのエレメンタル エクスチェンジには1振り、というビルド例が多いのだが、振り過ぎかしらん。この分をたとえばハガラッドのルーンの2番目に入れたほうがいいのか。メンタルアラクリティも中途半端だし。この辺は経験不足を否めない。

クリティカルがほとんど発生しないため、やや爽快感に欠けるプレイ感ではあるが、エルドリッチファイアで苦しむmobを焼き尽くすのは楽しい。

星付きやbossにはデヴァスティションとハガラッドのルーンで対応するが、防御がほぼDAだけなので苦しいことも多い。

メインクエストだけ進めて、とりあえずACT5に入ってから・・そこでやめる気がする。エケットズールは嵌めればなんとかなるだろうが・・・。