1.0.4.1 Mage Hunter Lv21 ノーマルACT1

本日は気まぐれでイグナファーの炎を使ってみたくなった。

午前中、とりあえず純インクィジターでLv10まで育て、イグナファーの炎を使い始めてみる。なかなかおもしろい。エナジーがめちゃくちゃ減るが、左手からガーッと火炎放射する感じが楽しい。

カースで止めて、シジルで焼いて、イグナファーで焦がせばもっと楽しいかも、と思ってLv11でオカルティストを混ぜてデシーヴァーにする。しかし、エナジー消費がひどいから、やっぱりアルカニストの方がよかったか、と考えて、午後から作り直すことにした。

午後からはアルカニストで始める。フラッシュフリーズ、キャリドアのテンペストでmobを殲滅するパターン。Lv15でインクィジターを混ぜてメイジハンターにする。

・・・Lv20でイグナファーを使えるようになったが、1ポイント入れただけでは全然ダメージが上がらず、なんだか中途半端な攻撃力になってしまった。我慢して育てようとしていた矢先、ガーミクスだったか、ヘルスをリジェネレートする目玉の星付きと遭遇してえらい苦労をする。この目玉、エレメンタル耐性が高いみたいで、武器攻撃でしか削れない。召使を散々召喚されて、それをフラッシュフリーズで凍らせて、しかし削りきれないで逃げ回る、を繰り返してげんなり。

イグナファー主体でいくなら、インクィジターで育て始めないと楽しくないようだ。

そんなわけで夜にもう1度インクィジターから始める。バトルメイジはどうなったんだ、という。

今度はクルーシブルで星座5ポイントもらうところから始めた。できるだけ早くエルドリッチファイアを取得しようという計画。

本編を始めたのがLv13。明瞭のポーションを使いつつ、ウォードンの地下室2つ目のリフトに到達してLv21となった。まだノーマルである。ベテランにする自信がない。

オーバーレベルなので、イグナファーの炎がものすごく効く。迫りくるmobを焼き尽くす感じはなかなか快感。2つのルーンを使って、それでも生き残ったmobを殲滅するためにイグナファーの炎を使う、という予定なのだが、自キャラのレベルが高いうちはイグナファーだけでも十分殲滅できる。バーウィッチに入ってからは、カラスターのルーンが発動するまでの間、イグナファーで攻撃する、という感じで進めている。

装備はできるだけエナジー再生を上げるものを選んでいる。この手のアイテムは全く備蓄がないので、ほぼ資産0である。

星座は蝙蝠、フィーンドを取得して、緑6、赤4を取り終わったところ。ツインファングは本当に有能だなあ。

そんなこんなでバトルメイジは一旦休止。このままイグナファーメインでメイジハンターを進めてみる。