1.0.4.1 Battlemage Lv17 ベテランACT1

次のキャラをどうしようか、と考えながらピュリファイアでアイテム掘りをする。上の空の時に限って神話級ウルトスのキュイラスだの、黒炎の面BPだの、ぎょっとするものが落ちてくる。ウルトスは後は頭BPとアミュか。出ないだろうなあ、当分。

黒炎はLv75のものが全然なくて、神話級は後は肩だけ、となった。けれどこのセットは縁のない感じ。揃っても使わないだろうなあ、と。使い方がわからない典型的な例だな、私には。

次キャラはやはり近接2H、アルカノアでやってみようということで、ソルジャーの育成を始めた。

Lv7から明瞭のポーションを使用して、Lv17、アングリムを探そう、で終了。ソルジャーのマスタリLv32、スクワッドタクティクスに1ポイント入れたところ。このスクワッドは、ウォーゲームでいうところのスコード(分隊)のことなのね。分隊の戦術、ということか。なつかしいなあ、スコードリーダー。

それはさておき、2Hのカデンツソルジャーなので最初からベテラン。それでも育成用の2H武器を取り揃えていることも相まって、促成栽培のオーバーレベルのオーバーパワー、さくさく進む。Lv20で探検家セットを装備すれば移動も攻撃速度も上がるから、楽しみである。

キャラ名は1.0.4.1Battlemageだが、本当にアルケミストを入れるかどうかは不明。タクティシャンにするかもしれない。