1.0.4.1 Cabalist ノーマルACT1

タイトルにAoMを入れるのはやめにした。そろそろくどい感じがする。

さて、なんとなく今までと全然違うビルドを試したくて、今のところ純ネクロの育成を始めた。

ケルトン召喚をメインにしたペットビルドである。全然やったことないので、今回はWikiのビルド例1と2を両方見ながら進めている。といってもまだLv11だ。

ペットに指示を出して自分は見ているだけ、というプレイがどーも肌に合わない、と思い込んいるが、やったことないのに合うも合わないもないわけで、今回は少なくても1周目はやり終えよう、と考えている。

ペットビルドなら、ビーストコーラーセットがLv68でもLv94でも揃ってるぜ、と思って始めたが、倉庫キャラを見てみたら、Lv68は肩がなかった。うーん、変だなあ、これは必ずあったはず。「お、揃ったじゃん」と喜んだのをはっきり覚えている。zipして削除したキャラのスタッシュにあるのかな。

Lv94はデスナイトでアイテム堀をしていて腐るほど落ちてきたはずなのだが、なーんと、頭のBPがまだ落ちていなかった。がっかり。

AoM導入後、BPがどっさり落ちてきたけれど、その後なかなか出てこない。ウルトスも正義セットも出なくて悲しい。

そんなんで若干やる気をなくしてしまった。資産0からのペットビルド、ということになりそう。

霧の土手に辿り着いて商人を救出しよう、というあたりまでしかやっていないが(しかもノーマル)、スケルトンの後ろに控えて指示を出したり、スケルトンの間をすり抜けてきたmobにイルオーメンを振りかけたりして、けっこう忙しい。殲滅速度が自分で殴るよりずっと速い、というあたりがおもしろい。わらわらと敵に殺到して、またもやわらわらを自キャラのもとに戻ってくるスケルトンを見ていると、王様になったような気分である。

お店でアイテムを売り払うにも、なんだか友達とウィンドショッピングしているみたいな見た目になるので面はゆい。

まだ派閥の委任状も取得していないし、明瞭のポーションも使っていない。すぐに飽きるかも、という恐れがぬぐえないという。スケルトンに蝙蝠のツィンファングを付けたら、エリートまで楽々、ということなので、祠6個まではプレイしてみよう。