AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv96 アルティメット ACT6

橋を確実におろそう、まででLv96。メインクエストはあと2時間ほどで終わりそうな状況である。

Lv93の段階で地下都市などをうろついてLv94にする。神話級の装備に入れ替えたところ、耐性はほとんど苦労がなかった。増強剤なしの状態で、80%を切るのはイーサだけ、という。

ただ、装甲吸収性を100%に近づけたかったので、コンポーネントを吟味するのに多少時間がかかった。というか、プレイしながら試行錯誤した。

とりあえず神話級ウルズインセット、地獄の業火、かなり良いパンツ、といった構成で気絶時間短縮が15%の他は80%超の耐性。ここで凶兆のクリーヴにしてみたら、刺突が足りなくなるので熊王などでなんとかする。気絶時間短縮60%までいく。

しかし・・・物理耐性6%、装甲吸収性92%である。

これでどうなるか、エケットズル戦に突入。緊張してしまってフラバンをうまく使えないうちに1回殺されたものの、2回目は落ち着いて撃破。

その後ウルグリム救出に向かうも、出てくるカオスの大型mobに削られまくることまくること。何度も心臓の音を聞く。

幸い与ダメだけは十分なので、なんとかACT6に行き着いた。

このままではACT6で苦労するのは目に見えているので、気絶時間短縮はあきらめて神話級ゴーレムボーンクリーヴに戻し、ズボンを神話級ヘルフォージド レッグプレートにする。このズボン、物理を7%稼げる。

増強剤の入れ替えとコンポーネントの調整で、なんとか物理18%、装甲吸収性100%となった。

これでかなり安定した。ヘルスの減る速度ががくん、と落ちて、ヘルス再生が間に合うようになった。

マルマスのマウンテンにも無事打ち勝って、下水道のリフトに到着、というところで本日は止めにした。

f:id:gone20th:20180202215333p:plain

これでグーパーを神話級にできたら完成かなあ。グーは出るけど、パーが出たことないんだよなあ。

DPSだけで言えば、これまでで一番の与ダメだが、打たれ強さではやはりクリーグセットのデスナイトに軍配が上がる、気がする。ただ耐性低下手段が豊富なため、道中のmobはかなり楽ではある。ACT6のmobもそれほど時間がかからない。

Lv100まで上げて、少し地下都市やSoTを回ってみようか、という気にさせるだけの殲滅力はあるようだ。