AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv93 アルティメット ACT5

さすがにこのレベル帯になると1レベル上げるのに1時間近く、あるいは1時間以上かかる。

マトロン マロストリアのクエストを終了して、Lv93である。次はエケットズルなので、Lv94にして装備を整えてからにする。

どうせ耐性やらヘルスやらを整えるのに時間がかかるだろうから、本日は無理せず終了。週末の楽しみとする。

ジャナクシア戦を前にしてLv92.9ぐらいで、アルティメットのジャナクシアは凶悪だから、無駄な死を重ねて経験値を減らすのもいやなので、地下都市でLv93にする。

それから、出血耐性を上げられるだけ上げるため、指輪を神話級ライフギバー2つ、メダルを戦闘軍医(Lv35)にして、これで150%くらい。

さすがに70%余分に耐性があると、耐性低下もそれほど怖くない。ジャナクシア戦にしては全くドキドキがないまま、無事撃破。

コルヴァークの欺瞞を試してみたが、うーん、という感じ。やはり今回のキャラは雷ダメージが減るのは痛いようだ。ブレージング チャージもぴょんぴょん系のスキルだから便利ではある。しかしウルズインのパイロクラズムから乗り換えるほどの魅力は、今回はない。

ただ、ヒットアンドウェイ戦法のために、エケットズル戦には所持していくつもり。

緑アイテムは靴、アミュ、メダル、ベルト、ズボンは店売りする前にざっとチェックすることにしているが、本日毒耐性104%のメダルを拾ってうむむと唸る。時々こういうのを拾うから、緑は馬鹿にできないなあ。まだ接辞をちゃんと覚えていないけど。