AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv77 アルティメット ACT1

Lv76でエリート最後の祠を浄化。すぐにアルティメットに上げて、アイザックのクエスト終了まで。

今日は愛車を車検に出して、代わりに来た代車がちょっと高級なセダンで、とてもじゃないがそれに乗って出かける気にならなかったからプレイ時間が長かった、と言い訳してみる。夏ならちょっとドライブ、としゃれこんだかもしれないが、冬道は何が起こるかわからない。駐車スペースにバックで入れるのもひやひやでござった。

エリートを駆け抜けた感じで終了した。とにかく殲滅速度が速い。移動速度も速いけど。ACT5でどうなるかな、と思ったが全くスピードが落ちない。

アルティメットならどうかな、と思ったがこれも同じ。特に序盤はmobが弱いので、ファイアストライクだけでほぼ片が付く。フィラルハンガーの発動率が25%なので、けっこうな頻度でmobがいっぺんに吹っ飛ぶ。DPS表示は40Kほどだが、体からあれこれ噴き出したり天から何か降ってきたリ、地面から何かが噴き上げたり、ダメージソースが非常に多い感じ。

アルティメットに上げて、耐性がけっこうひどくて驚く。毒酸、冷気、生命、出血が足りない。イーサに至っては-7%である。

エリートに一旦戻って増強剤は買って回る。しかしデビルクロッシングが未だに崇拝になっていないため、アクセサリにつける増強剤が使えなくて苦しい。結局、毒酸耐性欲しさにメダルをカラスターの標章に替えたりなんだりでなんとかしのぐ。

デビルクロッシングが崇拝になったらまたまた付け替えて、火炎破壊の標章に戻すことにしよう。Lv84でウルズインの標章にするかどうか・・・。耐性はこっちのほうが良さげだなあ。でもダメージは火炎破壊の標章に軍配が上がるなあ。

ただ、カラスターの標章のスキル、炎の出ない亀裂、といった感じの地震がけっこう頻繁に発動して、これはこれでけっこう役に立っている。じゃあ、神話級のカラスターの標章にしてもいいか。

Lv75のウルズインセットでACT1を回ると、かなりぶっ壊れ性能である。しかしこれがLv94でさらに強化されるわけで、これまたたのしみだ。