AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv54 ベテラン ACT5

グルームヴァルトクロッシングのリフトに到着したところで本日は終了。

Lv53でACT4クリア、ログホリアンのご褒美にレジェも落ちてきた。ベテランでも落ちる時は落ちる、と。

Lv50以降は明瞭のポーションを使わないことにした。しばらく様子を見てみよう。普通にプレイしてACT6クリアまでだいたいLv57だから、このままいけばエリートはLv60くらいで始めることになるか。

Lv50で近衛兵、げんこつ棒、ゴーレムボーンクリーヴ、ロイヤルクラウンセット、という感じ。近衛兵はヘルス+が大きいので9.5Kくらいである。DPSだけなら腕はグラスオブアンチェインドマントなのだが、毒耐性が欲しいのでヴォイドスチールガントレットを選ぶ。カオスダメージが高いと、こいつのアイテムスキルがずいぶん強烈なのだが。

火炎ビルドだからげんこつ棒のうまみは少ないものの、Lv50でこれに勝る武器はない。

星座はビヒモス取得後、迷ったがエルドリッチファイアにした。この先毒蛇を取れば、マギもウルトスも取れる。でも耐性がなー。ちゃんとポイントを数えていないが、チャリオットも行けそう。でも耐性がなー。生命力耐性が足りないはずなんだよなあ。

と、あれこれ考えている間が楽しい。

祠を全部浄化しないと気が済まないので、ACT6の終わりまでプレイする。明日にはエリートに行けるか?