AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv48 ベテラン ACT3

ダークヴェイルゲートまで辿り着いて終了。Lv48である。

星座はクラーケンの後はグール、そしてビヒモス取得中。

耐性低下は、今回もエルドリッチファイアかなあ。毒酸耐性を考えてアシッドスプレーという手もあるけれど、やはり火炎メインだからエルドリッチファイアの強烈さは捨てがたい。ただ、与ダメはもう十分なので、エリートに入ってから取得しても間に合うだろう。

その後はダメージを上げる方向で、マギやウルトス、あるいはOA重視でチャリオットか。メテオは地獄の業火の付与スキルがあればいらないかな、というところ。

ヘルスはすでに7Kを超える。最終的には10K程度かな、と考えている。現在の武器はプリズマティック イヴィサレイター、Lv50でげんこつ棒の予定。その後は地獄の業火である。

ファイアストライクのラインをどれくらい上げていくか考え中。ブリムストンは近接だと火炎、カオスダメージ付与だけだから、大喜びでがんがん上げる、というわけにはいかない。実ダメが上がるからものすごく与ダメも上がるけれど、それなりにエナジーコストが高い。ファイアストライクのラインからどれだけスキルポイントを省けるかで、他のスキル、特にシャーマンのスキルの上げ方が変わってくる。雷もある程度ポイントを使いたいと考えているからなあ。

インクィジターとネクロマンサーでしばらく遊べるな、と思っていたが、新しいアイテムのおかげで既存マスタリも相当面白い。エレメンタリストの他に、コマンドーでライフルビルド、というのも魅力的だし、毒2丁拳銃もやってみたいし。