AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv36 ベテラン ACT3

探鉱者の道のリフトに行き着いてLv36、ダリアって本当にかわいそうだなあ。本人は生きて登場しないけど。この手の話がゴロゴロしているけれど、こう長時間プレイしていると全く鈍感になってしまう。悲惨な物語だよなあ、改めて考えると。

Lv35で伝令官セット+戦闘軍医でやっとヘルス関係が落ち着く。ヘルス変換がない状態で、かつ低耐性なのでベテランはつらいことが多い。少し耐性を積むととたんに安定する。

与ダメは十分だから進行が速い。Lv50までは促成栽培でいく。デスナイトがまだ大富豪なので、明瞭のポーションを買い放題である。

エレメンタリストはダメージが伸ばしやすい反面、耐性と攻撃速度とOADAをスキルで伸ばすことができないから、考えどころが多いのかも。何度かこのクラスをプレイしたが、いつも火炎を伸ばすことしか考えてなかったような気がする。今回は雷もそれなりに伸ばしつつ、耐性を考えながら星座を取っていけたらいいなあ。しかし待てよ。耐性と攻撃速度とOADAをいっぺんにスキルで伸ばせるのはソルジャーだけか。

コマンドーの方がずっと楽なのは承知の上で、今回はあえてエレメンタリストである。がんばってみよう。