AoM 1.0.4.1 Elementalist ベテラン ACT1

デシーヴァーはエケットズルを撃破して、Lv95で一旦休止。どうもACT6では苦労が多そうで、とたんに意欲減退。悪い癖で、最終装備が一応揃うと興味が薄れる。

ここで以前作ったウォーダーでアヴェンジャーズセットを試してみる。2H武器、胴、肩、ベルトのセットを全部つけると、DPSが50Kから70Kへと跳ね上がる。試しに少し廻ってみたら、確かに与ダメはすごいことになるようだ。しかし耐性などが全然整ってないし、星座も変える必要があるようだから、今度の週末にでもスキルと星座をクリアして、考え直してみよう。やはりLv94のセット装備はおもしろい。

で、次のキャラはエレメンタリストで、地獄の業火のぶん回すことにした。最終装備はきっとウルズイン、そうすると雷ダメージがかなり強化されるから、それならコマンドーよりエレメンタリストで行こう、ということで。

明瞭のポーションで本日はLv24、ウォードンの地下室最後のリフトを開放して終了。

Lv20で探検家セットにした途端、プレイ速度が上がって楽しい。Lv24になった時点で、武器は震動、防具は隠者のレッグガード、フリジックの実用パック、クリムゾンハート、狂信者のゼロット、頭と胴と靴は探検家セット、肩はアイザックのまま。指輪はクロンリーで攻撃速度が6%と10%のもの、アミュは適当な拾い物のままかも。

このあたりの育成用の装備は、さすがに揃っている。火炎ビルドの時はLv35までこのまま、かな。武器は替えるけど。

星座はクラーケン目指して一直線コース。トカゲと学者の灯り。低レベル帯でグールを取らないと、ヘルスの減少が激しいことがあってPOTがぶ飲みである。

ベテランで周りながら、やっぱり自分は育成が楽しいのだなあ、と改めて納得する。少しずつキャラが強くなっていくのが面白い。