AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv91 アルティメットACT4

行方不明のお父ちゃんのクエストを終えてLv91。ちょっとやり過ぎて眼が痛いな、

ACT4に入ってから与ダメが不足気味。弾数をかけないとmobも削れない。そのため、カース常用となった。ACT5はカースがよく効くmobが多くて助かる。突進してくるスピードが全然違うので安心。いやーな蟹も自キャラに辿り着く前に殲滅できる。

本日はそこそこレジェが落ちてきたが、なんだか見たことのあるものばかりだった。デスナイトで地下都市を巡回していると、ビーストコーラーのタリスマンがやたらと落ちてきたが、デシーヴァーでも同じらしい。

落ちやすいレジェと、そうでないレジェがある、というだけで、「いいセッション」などというのはないみたい、というのが、デスナイト巡回を繰り返しての感想。「いいセッション」は結果論で、たまたまいい抽選結果が何件かあった、というだけ、のようだ。

それにしても、ぜーんぜんレジェが落ちない日もあったりして、ランダムな抽選とは言え面白いものだ。

いやいや、神もまたサイコロで遊ぶ、というからな。

Lv94をめがけて、倉庫キャラの持ち物をいろいろ漁る。しかしデシーヴァーにぴったり、というアイテムはあまり持っていない。そもそもあるのか?という。

アイテムを眺めていて、アヴェンジャーズセットが揃っているのを思い出した。2H武器が「雷ダメージの93%を物理に変換」とあってびっくりする。セットで強化されるのは出血と物理なので、サヴィジリィを使ってそのまま物理出血ウォーダーにできる、ということらしい。そういえばWikiにそんなビルド例があったような、と思い出してみてみたら、ありましたなあ。

まだ置いてあるこの前のウォーダーでもう少し遊ぶことができるかもしれない。まさにサヴィジリィ雷2Hだから。

いやいや、その前に地獄の業火を振り回すコマンドーかエレメンタリストだな。