AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv84 アルティメットACT3

休日なのでLv84に上がるまでプレイ。暴君の砦クリアまで。

武器を神話級アンデロス2丁にした。DPS表示上ではこれ以上のピストルは手持ちにはない。神話級になるとメテオが落ちてこなくなるのが残念だ。

殲滅速度はかなり上がるが、カースを使わないと圧倒的、とはいかない。逆にカースさえ撒いておけばものすごく圧倒的ではある。

与ダメがどうも上がらないので、星座を入れ替えてみる。イシュターク、ウロをやめて、羽根ペン、玉座、竪琴、鷹ときて王座のスキルまで。エレメンタルストームをカースに付けて、これで圧倒的になった。竪琴が与ダメ、ヘルス、耐性と大変優秀な星座なので、少し与ダメアップでうれしい。

ヘルスは素で9500ほど。ワードオブリニューアル発動で10K越えである。

ヘルスが稼げない組み合わせで2丁拳銃やる時は、だいたいこんな感じで星座を取っていけばいいのかも。ピュリファイアの場合はエルドリッチファイアかアシッドスプレーも取りたいから、ちょっと変わるか。

耐性低下に毒蛇、カース、エレメンタルストームと揃えたのでなかなか強烈である。

次はLv94を目指して、とりあえずbaseゲームは今の構成で問題なさそう。ACT5終盤で、Lv94に行き着かなかったら地下都市で遊ぶ、ということで。

本日はLv75の光守護者の胴が落ちてきて、Lv75のセットが揃った。めでたい。縁起ものなので、頭もクラフトして倉庫の中で固めて置いておいた。

ついでにダガロン頭もクラフト。スタッシュに胴と一緒に置く。頭でヘルスが付くのね。ダガロンセットは使うかどうか微妙。付加スキル+があまりにもピュリファイアなので。これならルーンバインダーの方が良くない?という。ただ、ルーンバインダー肩がないんだよなあ。