AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv70 エリートACT4

イーストマーシュの祠を浄化して終了。Lv70の後半である。

Lv68でやはり正義セットを選択した。ヘルスが8500くらいになって、ワードオブリニューアルでブーストして10Kを超えるようになった。30秒に1回かけ直さないといけないので面倒ではあるが、ヘルス、与ダメ、イーサ耐性カオス耐性とブーストがあるのでよしとしよう。

問題はイーサ耐性が0であること。アルティメットではウルズインになっているだろうから、またまた耐性は揃え直さないといけないわけだが、ACT4になってイーサ0%はさすがにまずい。mobはともかく(いや、mobでも魔法使い関係の人たちはけっこうまずい。ヘルスが激減してあせる場面もけっこうある)、ルーシャスなんかは0というわけにはいかない。争いの平原もあるし。

ワードオブリニューアルで30%稼げるにしても、デビルクロッシングの増強剤をアクセサリに付けておけば安心だろう。しかし・・・ここまで来ていても、デビルクロッシングは崇拝になっていない。がっくり。

とりあえずルーシャスはイーサのお薬を服用してなんとかしのいだ。

イーストマーシュの後、デビルクロッシングのバウンティを二つこなして、なんとか崇拝に上げる。生存者の工夫だったか、イーサカオス両方12%稼げる増強剤を3つ付けて、一応エリートでは安心、というレベルにする。ワードオブリニューアル発動でおよそ70%である。ACT6もきっとこれで行けるだろう。む?そのころは正義セットとはおさらばか。

今回は星座でかなり耐性を稼いでいるから、ウルズイン着用でどんなことになるか楽しみだ。

星座はイシュタークが完成した。残り9ポイント。なんとか攻撃寄り、あるいはOA上げしたいところだが、黄色青主体だとめぼしいものがあまりない。

耐性が許せば、ウロを外して使えるポイントを増やして、とかなんとか考えている。

ジャッカルで赤を3つ増やすと、イオンを取ることもできる・・・いやいや、すぐにでもエンピリオンの光を取り始めることができる、やっぱり王冠目指すべきか、などなど、楽しく迷っている。アルティメットでの耐性減を考えると、エンピリオンをとって、最後の2ポイントは紫岐路、玉座の気絶15%、というのが現実的かな。