AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv63 エリートACT2

予定通り、1周目の祠を全て浄化してからすぐエリートへ。それにしてもACT6のmobは痛い。特に命吸い取り攻撃してくるmobが痛い。耐性が低い状態なので残念な死に方を数回した。ぐぬぬ、となってしまう。

その点、エリートといってもACT1はサクサクである。あっという間に終了して、アーコヴィア丘陵のクエストまで。Lv63で終了。すでにドーピングはしていない。あまりにも早くレベルが上がるのも、逆に楽しく感じられない。アルティメットのACT5でLv94になるくらいでちょうどいいと思われる。

しかしレンジ職とカースの相性の良さは、しみじみ感心する。被弾数が倍近くになる感じ。固い盾持ちもなんとか処理できる。

オカルティストのスキルは、いまだにカースのラインとウィッチファイアにしかポイントを振っていない。第二儀式はどれくらい上げるか思案中。その分、インクィジターの攻撃的なスキルにポイントを振れて楽しい。とはいえ、2つのルーンは1振りだな。

ダガロンセットのスキル+を眺めると、ワードオブペインが強化されるようだ。エレメンタル耐性-20%か。ヴァルネラビリティですでに-30%だから、なくてもいいか。

ダガロンセットはヘルス+が全くない。現在のヘルスは7500程度。ワードオブリニューアルでバフして8500くらい。やはり、生命の樹だけでは足りないようだ。ビヒモスを取れたらいいが。王冠をあきらめて、イシュタークという手もあるなあ。ヘルス増量900は大きい。

星座は生命の樹が完成。次は王冠のために、緑と紫を取得するため、現在羽根ペンを取得中である。羽根ペンをやめて、鶴かドライアドにすればイシュタークに行き着くが・・。耐性を考えると、イシュタークのほうがいいような気がしてきたぞ。星座でヘルスと耐性をできるだけ取る、と考えていたから初志貫徹か。