AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv47 ベテランACT3

Lv27でオカルティストを混合。デシーヴァーということになった。

しばらく迷ったが、カースの魅力に勝てなかった。実際使ってみると、カースの偉大さを改めて知った。すごい便利なスキルだ。指輪かアミュに付加して、全部のクラスで使えるようにしてくれたらいいのに。

インクィジターをすでにLv50にしているため、オカルティストのマスタリは1ポイントずつ上げて、スキルに2ポイント割り振るようにした。マスタリに2ポイント使うと、インクィジター側のスキルにまでポイントが回らないことが多く、なかなか与ダメが上げられない。信念のオーラをちょっとずつでも上げていくと、みるみる与ダメが増えて楽しい。

ずーっと明瞭のポーションを使って育成中。結局ダークヴェイルゲートのリフトに辿り着いて、Lv47で終了となった。なかなかの長時間プレイだ。

放浪者の派閥の承認状を使い忘れる、というミスをして、仕方なく久しぶりに放浪者のバウンティをする羽目になった。正式版になってから初めて、のような気がする。3周するようになってからは、ほとんどバウンティをする必要がなくなったので。

崩れた監視塔のグラム退治、本当に久しぶりで場所がわからなくなっていた。いやー、以前は必ず訪問したもんだけど。メインルートから外れてしまったからなあ。

グラムを初めて見た時、なんでこいつが骸骨の化け物なんだ、とすごーく疑問に思ったのも懐かしい。

Lv40で誓い破りの2丁持ちである。この銃は本当に有能で、通常攻撃しかしていない状態でもがんがんmobを吹き飛ばしている。この銃を持ってからは、「部屋の入り口で銃をぶっ放してるだけ」プレイが可能となっている。

Lv50でデビルタン2丁の予定。Lv58でアンデロスの増幅器にするのだが、確か2丁あったはずなのだが1つしか見当たらない。神話級はたくさんあるんだけど。

Lv50~Lv75のアイテムが本当に集めるのが難しくなったなあ、と感じる。