AoM 1.0.4.1 Warder Lv94 アルティメットACT5

長時間プレイでLv94到達。ACT5は魔女団のクエストを全て終え、あとはエケットズルである。近接だから、なんとかなるように思える。ブリッツがあると楽だ。離れて、突っ込んで、とできるので。

Lv94になってから、神話級ドーンガードセットを試す。増強剤を組み替えてなんとか全耐性80%以上にしてから、コンポーネントを全く使用してないことに気づいた。がちょーん、である。

AoMで導入されたコンポーネントをいろいろ入れてみる。防御面でおもしろいコンポーネントが増えたことに今更気づいてしまった。これもがちょーん、である。

一応、こんな感じかな、というところまで行ったので、地下都市をドーンガードセットで一周してみた。プレイフィールが???である。雷報復メイン、でいいのだろうか。確かに、ウィンドデビルを展開した後、だまーって立っているとmobが消えていく。しかし自分から打って出ると、イマイチ与ダメが稼げない感じ。

報復ビルドは、想像していたより敵側の攻撃頻度が低いため、殲滅に時間がかかる、という印象を持っている。立っているだけでmobが溶けるなら楽なことは楽だが、ペットビルドでさえ違和感が強くてプレイできないのに、敵の攻撃を待つというのはだるすぎる、ということでウルトスセットにすぐに戻してしまった。

果たしてエケットズル、Lv75の装備で行けるだろうか。今までは、武器だけは神話級に替えてたからなあ。

ACT5をやった感じでは、ウィンドデビルを使えば全く問題なく進めていける。耐性低下の効果が恐ろしい。今のところ、表示上のDPSは62K。これ、ウルトスを神話級にできたら、どれだけ上がることであろうか。