地下都市の狩場としての性能

日中はデスナイトで地下都市でアイテム堀をする。

あ、インクィジターをLv21までピュアインクィジターで育てるというのもやっている。やはり思いっきり2丁拳銃方面のスキルを上げまくっていくと、楽しいことになるようだ。最初のピュリファイアの育て方が正解だったか。遠隔スキルを中途半端にすると、ダメージが出せずに苦労するようだ。

それはさておき、地下都市を一周すると、けっこうな確率でレジェが入手できる。体感、1周につき1個、という感じ。1周にかかる時間は5~6分だから、本当に1個手に入るなら相当な効率である。

で、1周するたびに落ちてきてレジェを記録してみた。10周ワンセットで、本日は2セットやってみた。

1周はこんな感じ。


自分ルールは、星付きしか相手にしない。宝箱はできるだけ開ける。死体もできるだけ踏む。ネメシス大歓迎。落ちてきたアイテムはできるだけ拾う。コンポーネントも拾う。(一部1000個を超えて倉庫を圧迫しているものは拾わない)という感じ。

動画では4分くらいしかかかっていないが、この前後にアイテム整理などをするので(売りながら、レア接辞の勉強をしちゃったりもする)実際は1回6分程度。冷風さんが出てくるとさらにかかる。

でも、10回やって1時間ちょいである。で、結果はどうなったかというと・・・(特に断りのない限り、アイテムは全て神話級である、(ネ)はネメシス宝箱から出てきた印)

1セット目

  1. なし
  2. なし
  3. なし
  4. ライフギバーシグネット、大守護者の法衣
  5. デヴァインスチールショルダーガード
  6. ヘルボーン
  7. なし
  8. ボーンシャッタートレッド、ビーストコーラーのタリスマン
  9. なし
  10. なし

2セット目

  1. 禁断の標章(ネ)
  2. バルバロスのショース、毒刃の剃刀
  3. ルフレイム イヴォーカーBP(ネ)、オクタヴィアスのポールドロン(ネ)
  4. レリックのドゥームBP(ネ)、ビーストコーラーの覆い(ネ)
  5. アイススコーンタロンズBP(ネ)、真実の古写本(ネ)
  6. ドレッドチルマーク(ネ)、ヴァルグールの宝飾BP(ネ)
  7. エントロピックコイル(ネ)、ケルファトゾーフのグリフ(ネ)、欺瞞のコード
  8. 光守護者のプレート、ブラッドソング
  9. 解放者
  10. なし

以上である。2セット目はついていたんでしょうな。1時間ちょいで16個、かぶりなし。いつもやっている感じでいうと、1セット目が普通だと思われる。それでも6個。

やはり狩場としては優秀である。死ぬ心配がほとんどないし。(ごくまれに、キルリアンが異常にダメージを与えてくる場合がある。)Lv75の装備があれば、ほとんどのキャラが無双できるはず。ネメシスで棒立ちできるキャラならなお楽しめる。デスナイトだと、ホアフロスト軟膏も必要がない。ガチ殴りで終了である。ちょいと時間はかかるけれど。

ネメシスは全くレジェを落とさないこともあるものの(2セット目の10回目は冷風さんと遭遇したけれど0個、と)BPを落としてくれることも多い。

もう少し記録を残してみようかな。