AoM 1.0.4.0 Warder Lv51 ベテランACT6

マルマス郊外のリフトに行き着いて終了。今日はあまりウォーダーをプレイしなかった。

Lv50の装備で激しく安定。ちょっと前まで、最終装備にもなれたげんこつ棒を握っているのだから当然であろう。

この分で1周目もすぐ終わるはず。

それなのに何をやっていたかというと、今日はデスナイトでアイテム堀をたくさんやった。

朝イチで気まぐれに1回だけのつもりでやってみたら、地下都市で冷風さんから神話級ウルズイン胴が落ちてきて震える。これであとはアミュだけか。そのアミュが、出ないんだよなあ。

これで調子に乗って、その後何回も出かけてしまった。地下都市→クロンリー→クリーグセット取得ルート、と回って1周、だいたい30分。地下都市は確定ボスが4人というのが大きい。これまで、ここでたくさんいい思いをさせてもらった。運が良ければネメシスも出るしで、大好きな狩場だ。

クロンリーはもちろんダイナマイト補給に行く。しかし悪評は未だに軽蔑だっていうのが笑ってしまう。ACT6くらいの密度でmobが出てくればなあ、と思ってしまう。

クリーグセットルートは、クリーグセットが落ちなくてもけっこういろいろ落ちてくる。本日はクリーグ靴と胴は落ちてきた。これで2セット揃ったかな?

1周すると、レジェが1つは落ちてくる感じ。運が良ければ2、3個。本日の最大の収穫は神話級ウルトス肩。AoM以降、セット物の肩が落ちやすい気がする。しかも1日で2個落ちてくるという大盤振る舞いだった。せめて1個は胴にしてくれ・・。

そのほか、アポステイトも少しやってみた。正月休みはありがたい。

アポステイトは、2丁拳銃で撃ちまくりながら、設置物でmobを一気に薙ぎ払う、というスタイル。ラヴェナスアースがもう少しで取得できるので、どんな使い心地なのか興味津々。2丁拳銃と設置物で、インクィジターは育てやすいマスタリなのかも、と思った。ピュリファイアをもう1回やってみるべきだな、こりゃ。カラスターのルーンを思いっきり強化して、と。