AoM 1.0.4.0 Warder Lv42 ベテランACT4

イーストマーシュの祠を浄化して終了。ネクロポリスに出かけようか、というところである。

シャーマンマスタリLv48、ソルジャーLv32、LSが4%しかないので戦闘中にヘルスがけっこう減る。星座のヒキガエルを取ることにしよう。Lv50以上の武器には、もれなくホーンテッドスチールを付けているので、グール、ヒキガエル、ホーンテッドスチールでLS15%、ヘルス再生も上げてやればだいたい安定するはず。

ヘルス再生もティナシティオブザボア、オークスキン、ベテランシーとスキルで揃っているのがウォーダーのありがたいところ。

ベテランなので雷系ヒーローでも苦労はないが、アルティメットではダメージが入らず苦労するはず。レベル帯が上がるころには、ブレイドアークかフォースウェイブを使うことになるかもしれない。

私がこのゲームを始めたころには、まだシャーマンが実装されていなかった。その割にシャーマン用にアイテムはもう実装されていて、ワイルドコーラーセットが落ちてきて「なんじゃこれ?」と思ったのを覚えている。ま、始めたばかりのころは何が落ちてきても「なんじゃこれ?」だったけど。

始めて間もなく、シャーマンが実装されて、わけもわからなかったけど取り合えずウォーダーをやってみて、こりゃ強いわ、と驚いた記憶がある。ハサミムシの女王を、一度も殺されずに倒せたのでびっくりしたのだった。(その頃はハサミムシの幼虫の群れにもあえなく殺されていたものだった)

ストームコーラーズパクトに攻撃速度+が付いていて、Maxにするとそりゃもう強いキャラができたものだった。さすがにnerfされたけど。

そんなことを思い出しながらプレイしている。