AoM 1.0.4.0 Purifier Lv71 エリート ACT5

魔女団のクエストを全てこなして、Lv71。エケットズル退治に出かけようか、というところで本日は終了。

アップデートが来ていろいろ修正されたようだが、とりあえずピュリファイアでは変化は感じられない。

デスナイトはDPSが少し落ちていた。ヘルスが削られる場面がちょっと増えたかもしれない。何の影響かはわからないのだけれど。

アップデート直後なので英語版でプレイしたが、視認性、というかなんというか、落ちてくるアイテムがぱっとわからないことに不自由を感じる。特にコンポーネントは「なんじゃこれ」ということが多い。いかに日本語訳に依存しているか、ということだろう。翻訳チームには頭が下がる。ありがたやありがたや。

D3は1300時間くらいプレイしたが、結局どんなお話かは最後までわかっていなかったもんな。

エリートのエケットズルはきっと撃破できるだろう。そうすると、明日でエリートクリアかな?

週末をアルティメットで過ごすのはほぼ確実。火炎特化のピュリファイア、どんなことになるのか楽しみだ。果たして、アルティメットのエケットズルを超えることができるのだろうか。