AoM 1.0.3.2 Purifier ノーマル ACT1

本日から2泊3日で別宅である。

1年前にデスクトップを買ったので、それまで使っていたゲーミングノートは別宅で使うだけとなった。4年前に買ったM780だかのビデオのマシンである。さすがに非力になったきたが、AoMを入れたGrim Dawnも普通に動く。ちょっとかくつくかなあ。アイテムが落ちるタイミングで2秒くらい止まることがあるのは、HDDのせいかも。SDDのドライブに入れなおしたほうがいいかしら。

そんなわけで、1年間ほっておいた環境でAoMは1からのプレイとなる。2泊3日だと1キャラをせいぜいLv50くらいまでしかプレイできない。

で、火炎特化のプリファイアをやってみることにした。AoMでの1キャラ目である前プリファイアは、エレメンタル全部強化という目標でやって結局中途半端な結果となったから、スキルも星座もすべて火炎寄りのプリファイアをもう1度つくってみよう。

火炎カオス型だと、結局ACT5を越えられないだろうなあ、と思う。アルティメットまでプレイはできないだろうから、デスクトップでもう1度やってみる予行演習という感じか。

とりあえず、頑固にLv1から2丁拳銃である。インクィジターで始める。

インクィジターのマスタリをLv25にして、シールをとれるようになってからデモを入れて、現在キャラはLv17、デモのマスタリはLv5。

武器が全然ないから、ノーマルで進めている。ノーマルだと、ハガラットのルーンが面倒な問題を全て解決してくれるようだ。mobが多いと思ったらルーン、星付きが見えたらルーン、てな感じで。

ワードオブペインもいい仕事をするのだが、かけたらもう殲滅していた、という感じなので詠唱速度を上げないとだめかも。

明瞭のトニックだったか、経験値2倍のポーションはまだ全然手に入らないわけで、のんびり進めるしかない。