AoM 1.0.3.1 Vindicator Lv79 アルティメットACT2

一度増強剤を全部ちゃらにして、明晰のトニックを使って星座と増強剤を組み直そう、と考えて、いざやろうと思ったら助手がいない・・・まだアルティメットを始めたばかりだった。

エリートと行き来するのも面倒だから、まずはバーウィッチに行き着いて助手を救い出すことから始めた。エリートはうっちゃって、アルティメットでこのまま進行する。もしからしたら、Lv75台のレジェも期待できるかもしれない。なんちゃって。

実際、割と良いパンツが落ちてきた。通算3本目である。でもACT1のLOOTは全然だめで、まあこれは仕方ない。

助手を救助してLv77、ここから思案が始まる。

細かいことを考えるのが苦手だから、何度か星座をやり直すうちに、ま、このくらいでいいか、といういい加減さが全開となって終了。一応毒酸とカオスをできるだけ星座で稼いで、なんとか80%に揃えることができた。(気絶はあきらめている。玉座の15%だけである)

攻撃寄りだった昨日までより、ほぼ耐性よりにしたが、ヘルス再生がすこし下がった程度で殲滅力にはあまり影響が出なくてなにより。

増強剤で火炎耐性が間に合ったので、レリックを強奪者に戻す。ウォードンに辿り着くまで嵐の目も試してみた。着けただけならどちらもあまり変わらないが、嵐の目の付与スキル、雷オーラの効果が大きいので、しばらく嵐の目で行くことにした。

スキルはシャーマン側がウルトスのスキル+でほぼ満足いく状態になったため、インクィジター側に投資中。

一度、インクィジターのスキルを満杯にするようなビルドをやってみてもいいかもしれない。1ポイントずつちょこちょこ入れている状態では、本当のところの性能がまだよくわからない。ハガラッドのルーンなんかは、1ポイントずつでもかなり効果的(ウルトス星座の効果もあると思われる)なので、満杯にしたらどうなるか興味深い。

まだまだ、やりたいことが山積みだ。オータムセールで他のゲームを購入する気が起きないなあ。