AoM 1.0.3.1 Vindicator Lv75 エリートACT6

橋を下してLv75となった。

ここで勇躍、ウルトスセットに替える。わーいダメージすごい伸びる、と喜んだのもつかの間、どうも耐性がよろしくない。

エリートでいくら耐性を整えても、このままアルティメットに上がるわけだから、一度アルティメットで耐性を見てみる。うーむ、こいつはいかん。他の耐性を80%にそろえると、火炎だけ29%になってしまう。

アルティメットACT5を越えるためには火炎だけ150%くらいにできるように、などと考えていたのに、ここまでエレメンタル耐性が足りないのは初めてだ。星座の取り方が悪かったか・・・。ここしばらく、毒酸はティンカーを付ければ心配のない状態だったのは、常にマンティコアのアシッドスプレーを使っていたことが大きい。今回はウィンドデビルのおかげで耐性下げは必要ないので、攻撃寄りに星座を取っていたのが間違いだったか。あちこちの星座でちょこちょこ稼ぐ、生命力耐性やカオス耐性が意外と大きいのかもしれない。

とりあえず、ヒドラは止めて未亡人にしてみようかなあ。イーサ18%、カオス8%だったか稼げるうえに、貴重な雷耐性下げができるし。

足りない火炎耐性を埋めるため、レリックをウルズインのパイログラムにする。これだけで火炎耐性60%である。

でも、なんだかなー、である。雷バリバリビルドなのに、レリックがウルズイン・・ま、雷ダメージはつくんだけどね。

レリックを強奪者のタリスマンに戻せるよう、今後のアイテム堀りに期待しよう。なんとか全部80%にできただけでも喜ぶべきか。

せっかくアルティメットに来たので、「デビルクロッシングにようこそ」までやってみる。与ダメは十分のようだ。特にストームスプレッド、バースティングラウンドが発動した時はmobが高く舞い上がっている。

AOは2300くらい。まあまあクリティカルも稼げるみたい。

このままアルティメットで進めてもいいかも、と思っている。ACT6をどうしてもクリアしないといけない義理もないしなあ。