AoM 1.0.3.1 Vindicator Lv65 エリートACT3

そろそろ最後にしよう、と出かけたウィッチブレイド、2回目の巡回でクリーグ胴が出た。出る時はあっさり出るものだ。これでクリーグセットが全部そろったので、そのうちデスナイトをやってみよう。

その後はヴィンディケイター全開である。結局Lv65まで上げてしまったので、けっこうなプレイ時間となってしまった。

ACT3、血の森に出かけてモグドロゲンのルーンストーンを拾い、次は製材所とハロン砦、というところで終了。

Lv58で解放者の2丁持ちに替える。雷ダメージ特化ビルドとなってきた。解放者は初めて使う武器である。AoM以前は、誰がどうやって使うんじゃろ、と思わされた武器なわけだが、使ってみるとけっこう強烈。ウィンドデビルの落雷と合わせて、もう雷ビリビリである。面白いので動画を撮ってみた。


山の背洞窟である。ここの祠ではひどい目に会うことが多いので、まずは祠周辺の亡霊どもを掃討するところから始めるのがいつもの進め方。

これですっかり気を良くして、ガンガン進めて、ホームステッド到着後、融合体を退治したところでLv65となった。

強化版伝令官、ティンカー、ディバインスチールショルダーガード、ボーンウィーブレギンス、タイムフラックスバンド、ケルファト'ゾースのグリフといったところ。耐性がだいたい揃う。ま、まだエリートだけどね。

すでに星座のウルトスを取得しているので、なおさら派手なこととなった。数体の敵の間を雷撃が走る、というダメージがウルトスのスキルらしい。mobならいっぺんに倒れていく。

あまりその効果がはっきりと見えないけれど、モグドロゲンのルーンストーンを取りに行った様子も調子に乗って動画にしてみた。


もう完全にOPである。早いところアルティメットに上げてしまったほうがいいようだ。

しかし、解放者に代わる武器が今のところ怪しい。DPS表示上で、Lv94のルミナリサイドアーム、タガロンの殲滅者、ウルトスのストームランチャが辛うじて使えるかな、という感じ。タガロンセットが揃えば理想的だなあ。