AoM 1.0.2.1 Witchblade Lv34 ベテランAct3

午前中はタクテシャンでACT5最後のダンジョンの攻略。どうやってもエケット'ズルにダメージが入らない。ゾンビアタックも試みたが、全然ヘルスを削れない。

アクションが下手なのは認める。すごーく悔しいが、逃げながら撃てないのがつらい。止まって集中的にカデンツを浴びせなければいけないのだが、どうもうまくいかない。

というわけでLv96で一旦休止。アイテム掘りは時々やろうと思う。

午後から心機一転、 ウィッチブレイドである。2Hカデンツマン、育成用の武器なら揃っているし、最終兵器になりそうな神話級のげんこつ棒もすでにある。

いや、おもしろくてずーっとやっていた。確かにそうなのだが、いつの間にかACT3まで進んでホームステッド到着。進み過ぎだろう、と自分でも思う。伝令官セットには届かなかったが。

本当にこのゲームが好きなんだなあ、と自分でも感心する。いくらやっても飽きる感じがしない。でもこのキャラでアルティメットACT5を超えられなかったら切腹するかも。

低レベル帯の新アイテムをたくさんゲットできたらいいなあ、と思いつつプレイしたが、あまり出なかった。見慣れないアミュレットと片手剣が1つずつ、という感じ。

ソルジャーマスタリLv40、オカルティストLv26、というところ。探検家セットで笑うくらい総合速度が上がって、進行が思いっきり速かった。Lv30でブラッドリーパーセット3つに替えた。武器はLv31でゴーレムボーン。あんなハンマーを振り回されたら、さぞ怖いだろうなあ、mobのみなさん。

Lv40で農場解放者、の予定だが、ゴーレムボーンのカデンツ+2がないのはつらいかもしれない。Lv50まで引っ張るかも。