AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Tactician) Lv95 アルティメット ACT5

ACT5のサブクエストを一通り終了。神様にする人物を3人の中から選べ、というの、一体なんなんだ。古代から存在するウェンディンゴを探すのにえらく時間がかかった。

その他、珍しく地下都市やクロンリーの隠れ家でアイテム堀りをする。

地下都市はリフトから一番近いダンジョンで、星付きまで最短距離、かつ登場確定星付きが4体、ということで以前からアイテム掘りはここ、と決めている。ノモス・ドレッドが実はリフトから一番近くて、一番ドロップがいい星付き、ではないだろうか。こいつからたくさんレジェをもらっている。

Lv94になって装備をいろいろ試してみた。ルミナリサイドアームは、DPS表示は確かに上がるのだが、攻撃速度が高い、というだけでセット装備が揃っていない状態ではあまり与ダメが上がらない。ソルジャー関連のスキル+がなくなるのは非常に痛いので、やはりデスディーラーズ サイドアームのままとする。

ここでカデンツツリーにちゃんとポイントを振っていないことがわかって、あわてて振りなおす。メイン攻撃スキルはMAXにしないと。

MAXにしたとたん、ずいぶんとゲーム進行が速くなった。イマイチ与ダメが上がらない、と首をひねっていた原因はこれか。

セット装備がそろっていないと苦しいのがこのゲーム。ま、まだAoMになって2体目のキャラだし、焦らず楽しんでいこう。

一日の終わりに、いよいよACT5最後のカオスダンジョンに入ってみたが・・ボスに行き着く前にはかなく死んでしまって、心が折れたので本日は終了。

今日はこれが落ちてきた。

f:id:gone20th:20171104223524p:plain

どんな神話なんだ、という。