AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Tactician) Lv80 アルティメット ACT2

本日はプレイ時間が比較的短く、ウォードン攻略からACT2、アーコヴィア丘陵のリフトを開けるところまで。ウォードンを倒してLv80到達。

Lv75の装備なのでアルティメット序盤は楽勝、しかし、baseゲーム終盤までこのままだと若干怪しいかもしれない。カデンツがいいタイミングで発動すればものすごい数のmobが弾け飛ぶが、通常攻撃の時の与ダメが少し足りな目。まだ攻撃速度を上げていく目があるため、Lv90以降にガガンと上げてみよう。

いずれにしろ、神話級のアイテムが手に入らないとACT5以降は苦しいはず。果たしてACT5のボスを倒せるビルドとなるか、期待と不安が半々というところだ。

切りよくACT1で終わってもよかったが、ACT2最序盤、シャンクスを倒すあたりで現在のビルドが順調かどうか判断しているので、ついついデビルクロッシングから西に進んでしまう。

シャンクス、山の背洞窟(うーんうーん、昔の名前が思い出せない・・青の・・なんとやら、だったか)も順調にクリアした。

本日はLOOTがひどくて、エピックも全然落ちてこなかった。ま、ACT1のLOOTはいつもひどいから、アルティメットと言えど期待はしていなかったが。でもエピックくらいは落ちてもいいよな。

しかしこういう時に限って、ただ一つ落ちてきたレジェがマーコヴィアン肩だったりするのは、喜ぶべきか複雑。いいドロップではあるのだけれど。どうせなら神話級でお願いしますよ。