AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Tactician) Lv72 エリート ACT5

本日もプレイ時間長め。ってLv63から72に上がってるなあ。このレベルになると1レベル上げるのに小1時間かかってもおかしくないのだけれど、2丁拳銃だとそんなに時間はかからない、けれど30分にしても5時間くらいか。

実は本日はネクロマンサーもLv9までお試ししてみた。低レベル帯ならガイコツだけでいけそう、という感想。でもガイコツと毒死体でログホリアンを倒すイメージがわかない。自キャラも何か攻撃に参加するスタイルなんだろう。

ガイコツを召喚したら、いきなり3体、しかも1体はレンジ職、敵を見つけたら異常な速さで突入していく姿に大笑いした。なかなか大盤振る舞いではないか。

ただやはりペット職は気が向かない。ネクロ主体のキャラはあまりやる気が起きないから、サブで使うことになりそうだ。スキル表の上の方に並んでいる確率発動攻撃スキルなんて、インクィジターと相性がよさそうだ。

やっぱりガンガン自分で攻撃していくスタイルが好きだ。というわけで本日はエリートACT5、もう最後のカオスダンジョンに入ってもいいよ、というところで終了。魔術団の村のクエストも一通りこなした。

ベテランでACT5をついこの間回ったような気がする。うーむ、進行が速いな、2丁拳銃は。ベテランではそれほど感じなかったけれど、ACT5のエルドリッチ類、特に繁茂とか苔投げがヘルス多くて時間がかかる。それに毒美人花と食肉植物の出現回数の多さにいささかげんなり。DAILやってるのか?というくらいくどい、と感じた。バニラでは珍しい演出かも。

ピュリファイアでアルティメットACT5をやった時も、そんなに気にならなったはずなのだが・・。

エリートということもあり、Lv70 を超えてもLOOTが悪い。なんだか緑の使えないアイテムばっかり。

しかし、ごくたまーにこんなものが落ちてくる。

f:id:gone20th:20171029212857p:plain

付与スキルも強烈だなあ。ネクロ+オカルティスト・・・ネクロはけっこうヘルスが伸びていくので、この組み合わせで片手銃+オフハンド、あるいは楯、というスタイルもありかも。