AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Tactician) Lv26 veteran ACT2

というわけで、以前Lv19まで育てていたソルジャーを再開。Lv20でインクィジターを混ぜて、現在Lv26、地下都市に入ってとりあえずブロークンヒルズのリフトを開いたところまで。

低レベル帯のエピックピストルが全然ないので、落ちてくることを期待しつつカデンツ2丁拳銃を始めた。

ソルジャーマスタリLv40なので、デッドリーモメンタムの威力が乗ってなかなかの殲滅力。これにインクィジターのバースティング ラウンド、ガンスリンガーのタリスマンのボレーが発動するので、けっこう気持ちよく攻撃できる。

ダメージの種類は物理、体内損傷、エレメンタル、という感じでなかなか幅広い。ファイアストライクの、弾が弾け飛んでいく派手さはないものの、ファインディングフォームのAoEが地味に効いている。

略奪者の激怒、処罰と立て続けに落ちてくる。ソルジャーを混ぜたクラスって、なんだかLOOTがいいようにいつも思う。都市伝説程度の勝手な思い込みだろうけど。

これに、さらにアルダーの尋問という見慣れぬ銃が落ちてきた。Wikiで調べたら新しいアイテムなのね。やはりソルジャー効果か?

ついついWikiを読み続けて、エピックのピストルは高レベル帯のものもけっこう既に落ちてきていることを知る。ウルトスのストームランチャもあるなあ。ソルジャー効果はやはり自分都市伝説にすぎないか。

アルダーの尋問はこんな銃である。

f:id:gone20th:20171024220308p:plain

武器スキルのエレメンタルシールがけっこう強烈で重宝する。+2のアーティファクトハンドリングが使えるようになるまでは、相当遠いのが残念だ。

ソルジャーは各種パッシブとカデンツを使う計画で、AoE付きのスキルはインクィジターのものを使うことになるだろう。道は遠い。楽しみも多いが。