AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv91 アルティメット ACT5

気づいたらログホリアンを倒していた。Lv90くらいだったと思う。

ACT4終了までは激しく順調で、いつものダークヴェイル村で動画を撮る余裕もあったりした。


アルティメットといえど、やはりMODに比べると人が少ないなあ。

神話級のアイテムもあれこれ落ちてきて、一応現在ストック中である。使えるものがどれくらいあるものか。ピュリファイア用のものがあまり落ちないのはお約束。

そんな中で、「来た!」と小声で叫んだのがこちら。

f:id:gone20th:20171022211742p:plain

エピックのセットでありますな。ほぼ同じころに神話級ウルズインライフルが落ちてきて、最初に武器か、とちょっとがっかりしたりした。

本日はBPもけっこう落ちてきて、神話級クレアボヤンツ頭、神話級ウルズイン頭が作れるようになったようだ。新しいコンポーネントのBPもいくつか落ちた。

こんなのも出た。

f:id:gone20th:20171022212122p:plain

フォースウェイブってのが微妙だけど。この辺はランダムなのかしら。そうだとしたら、厳選するのが大変だなあ。

ログホリアンを倒して速攻でAoMへ。

しかし・・・エリートまでと全然違うじゃん、と久しぶりに思った。mobも星付きも、手ごわさが2倍3倍である。

ヘルスが少ないのと相まって、けっこうKillを増やしている状態である。防御方面を強化しないと、間もなく進めなくなる予感がする。しかしLv90からレベルアップでもらえるスキルポイントが1になったようだし、攻撃に割り振ったポイントを削る必要があるかも。

なんだか複雑な攻撃を仕掛けてくる星付きが多く、逃げ回ることが多くなってきた。ちゃんと高レベル帯のアイテム揃えてからでないと、アルティメットAoMはクリアできないのかも。

もう少し進めて様子をみることにしよう。ひょっとすると次のキャラを作ることになるかも。