AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv66 エリート ACT3

わっはっはっは。本日はラッキーなおやすみ。一日中Grim Dawnをプレイして過ごした。そんなんでプレイ時間長め。

ACT5、新拡張を終了。お、もしかしてクリアした?ラスボスだった?という感じの終わり方かも。ちゃんとストーリーを追えていないので、よくわからないうちにラスボスに行き着いたようだ。

すっかり自信を失くしてJPWikiで確かめる。おやおや、ACT6まであることになっている。管理人さんが間違えることはなさそうだから、公式がそうなっているのかな?

とりあえずメインクエストをすべて終了していることを確認してエリートへ。いやしかし、マルマスの雰囲気は大変良かった。やたら広いし複雑だし、楽しかった。新しいmobも変な動きが多くて楽しめた。ここを飛ばしてエリートへ、という気にはならないだろう、今後も。

エリートでもデビルタン2丁持ちは極めて殲滅速度が速く、サクサク進みまくる。ピュリファイアの印象は、パイロマンサーをさらにエレメンタルダメージで強化した感じ。そりゃ殲滅速度が速いわな。

デモを入れているので当然火炎が強いものの、冷気、雷もそれなりにダメージが出る。そんなんで、星座は盲目の賢人を取得中。その次はローワンの予定。

ハサミムシの巣に入ったところでLv65を迎える。強化版伝令官セット、指輪はヘルスと耐性を考えて剛勇の指輪と印籠、しかしこれはLv68でグーパーに替えることになるだろう。靴は刺突耐性強化でいつものゴーレムボーン、ベルトはやっとティンカー。肩はディバインスチールショルダーガード、というところ。武器は強化版誓い破り2丁にしてみた。攻撃速度+があるのでDPSが上がるものの、なんとなく一撃の強さが弱いような気がする。さらに、ファイアストライク+1なのでエナジーの消費量がうなぎ上りとなり、エナジーがみるみる減っていく。火炎破壊の標章にソウルシャードを付けて、様子を見ている。

Lv68で正義セットと入れ替えるわけだが、耐性もまあまあ揃っている状態である。エリートならほぼ問題ないだろう。イーサ、カオス、刺突がちょっと足りな目。

Lv65を越えた辺りから、新しく追加されたアイテムが落ち始める。エリートに入ってもレジェはなかなか落ちなくて、初めて落ちてきたのがクリスタラム、2個目がこれ。

f:id:gone20th:20171017220246p:plain

サイフォンソウルズって何?である。ネクロかな。

エピックのセット物も落ちる。これはシャーマン+ネクロのペットプレイ用か?

f:id:gone20th:20171017220332p:plain

あとはこんな感じ。

f:id:gone20th:20171017220447p:plain

f:id:gone20th:20171017220528p:plain

f:id:gone20th:20171017220723p:plain

最後の腕はインクィジター用で、どんなものだか試してみるのに実際に装備してみている。耐性もいいところが付いているからまあまあ実用的か。