AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv53 veteran ACT5

マルマスの下水道へ入れ、というところで終了。

魔女の村のクエストを終了したところでLv50、デビルタン2丁、近衛兵セット、グラスプ オブ アンチェインド マイト(アイテム名はすぐうろ覚えになってしまうから、たいていJPWikiからコピーするんだけど、あぶないあぶない、追加されたレジェの名前がちらりと見えてしまった・・・クエストとかと違うから、まあいいか。管理人さん仕事早いなあ)、デーモンボーンレッグプレート、ウィルムスケイルフットガード(主に耐性用)、ロイヤルクラウンセット、というところ。ベルトがフリジック、というのが相変わらず。

ここで魔女の村の名声が上がって新しいレリックのBPが買えたので、全部購入。Lv25用だから次のキャラ用だな。

装備的にはbaseならベテランだと完全にOPである。新ACTだと・・やっぱりOPか。しかしウルグリム救出時にこの装備だと、かなり安心感があった。Lv50以前の装備なら、ここをKillなしで通り抜けられたか怪しい。

ウルグリムと再会したところでACT5突入、という理解でいいのだろうか。

マルマス郊外のリフトにたどり着くまで、デイラのクエスト受けて燃え尽きた、だったかのクトーニックリフトに入ったり、リフト近くの祠を探してうろうろしたり、MAPはとにかく全部明るくするということで無駄に歩き回ったり、時間がかかること。楽しいからいいけど。

新ACT終了までLvはどこまで上がるのだろう。これも楽しみだ。

インクィジターをLv1からやってみて、まあベテランでLv20以上まで順調に育ったからいいのだけれど、通常攻撃代替スキルをファイアストライクやサヴィリジィでいくなら、やはりデモやシャーマンで始める方が無難かもしれない。メイン攻撃スキルの伸びが遅いから、ちょっとつらい。サブマスタリで2丁拳銃での攻撃力強化、という役どころがいいのかも。

ということは、ちょっと前までプレイしていたLv22の純シャーマンや、Lv19の純ソルジャーの使い道があるな。

一方、アルカニストやオカルティストなら・・・どうなるのだろう。通常攻撃+インクィジターの2丁拳銃スキル、それに各種AoEという感じか?一番危険な組み合わせがナイトブレイドなのかも。