AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv48 veteran ACT4

ピュリファイア、Lv48に到達。ついに新拡張部分に入った。

ログホリアンを退治してLv46、ログホリアンが少し強くなったというか召喚する部下が増えたというか、手間がかかった感じがする。

退治の褒美はギロチンであった。まったくもう。

新ACTに入って、ほぼ英語だろうからクエストちゃんと進めるか若干不安であったが、クエスト関連の目的物は翻訳されていて助かった。

本日は3つ目のリフトに着いて、なんたら鉱山の魔物を6匹退治せよ、というクエストを受けたところで終了した。クエストを受ける前に鉱山に入ってしまい、mobも星付きも退治済みだったため、一度ゲームから抜けたところで時間切れ、となった。

初回プレイなので、とりあえずMAPは全部隈なく隅から隅まできっちりきれいに開けていこうと考えている。だからやけに時間がかかる。これは仕方ない。

いやーな毒系のmobが連続するACT4前半、ヘルスが低い(6K)ためドキドキすることが多い。一応毒は80%なんだけど。

最終目的のマルマスに行き着くのは相当先のような気がする。ボリュームのあるDLCである。

ログホリアンを倒したらエリートも解禁、ACT4以降をやるかどうかはお好みで、というシステムはとてもいい。TQは長かったからなあ。

ただ、LOOTはどうなるんだろう。少なくてもベテランのうちは、Baseをやっている間は新しく加えられたと思われるアイテムは落ちてこなかったが。高レベル帯になると違うのかもしれない。

デモのマスタリがLv50となり、ブリムストンが使えるようになって、新ACTのmobの強さも少し気にならなくなった。早くLv50を迎えてデビルタンを使いたい。