AoM1日目追記

うちのパソコン、今年の1月にVRで使えるものを、と新調したGeForce1070マシンである。結局未だにVRは買ってないけど。

DirectX11くらい簡単に動くはず、と思ったのだが、GrimDawnは動かない。

よくよく考えると、購入以来、ビデオドライバをあれこれした記憶がない。調べてみると昨年10月のドライバだった。古すぎる。

GeForceExperienceもインストールしていなかった。

そこでExperienceをインストールしてドライバも更新、最適設定を適用して起動してみるものの、やはりDirectX11のままではGrimDawnは動作していない。

ここら辺りは面倒な事が多いので、深く追求しないことにした。今後の宿題。

メニュー画面だけは動く。ちょっとギラギラした感じになるのだが、実際のプレイ画面はどうなるのだろう。