AoM 1.0.2.0 Inquisitor Lv16 veteran ACT1

AoM購入。

朝の段階で1.8Gの更新が落ちてきたので、この中にAoMがすでに含まれていたのだろう。

夕方、AoMを開発したら、すぐにプレイ可能となった。しかし、メニュー画面で何かのボタンを押すとフリーズする。うわ、最初から起動不能の不具合か、とJpWikiを確認したら、d3d9の起動オプションでDirectX9で起動すればいいことを知る。管理人さん、仕事早いなあ。

AoMに関しては、巨大掲示板Wikiもできるだけ見ないでプレイしようと決めている。事前の情報はできるかぎりシャットアウト。だから、後々読み返すと赤面するような馬鹿なことをたくさん書くだろうけど、ま、それもいいだろう。今のところ、マルマスってどこから行くの?状態である。そのうちわかるだろう。

初プレイはもちろんInquisitorである。勇躍、最初のキャラを作ったら男性キャラができてのけぞる。すぐに削除しました。はははは。

2時間ほどプレイしてバーウィッチ到達。Lv16で本日は終了。まっとうな社会人なので、無理はできません。

Lv3くらいからピストルが2丁そろったので2丁拳銃である。通常攻撃代替スキルがないので、基本的に通常攻撃である。

しかし%発動するこのスキルが強烈。

f:id:gone20th:20171012215232p:plain

発動すると、居並ぶmobが軒並み吹っ飛んでいく。というわけで、こいつをどれだけ発動させられるかが重要になりそうだ。

同じような冷気凍傷、雷感電のスキルもそれぞれあるので、ポイントをつぎ込んでいくことになるだろう。

近づいてきたmobや星付き用にはこのルーンを使えばいいみたい。

f:id:gone20th:20171012215401p:plain

キャニスターボムの変形、という感じで、発動して1.5秒後に大爆発を引き起こす。

冷気凍傷の

f:id:gone20th:20171012215428p:plain

こちらはまだ使っていない。このラインには凍結を引き起こすスキルもあるから、フラシュフリーズのように使えるならかなり戦力になりそう。

Inquisitor、弱点はヘルスが伸びないこと。遠距離攻撃だからヘルスを削られて逃げ回る場面が少なく、potもあまり消費しないが、それはベテランまで。ヘルスをどう伸ばすかが悩ましくなりそうだ。

マスタリLv40でStorm Spreadを取れるところまで単体でプレイする予定。

セカンドマスタリは・・・初回はやはりデモでしょうなあ。通常攻撃をファイアストライクにした時の与ダメを考えたら、激しく魅力的。

同じようにカデンツ、サヴィリジィを使えばどんなことになるのか、興味津々。

現在、日本語化ファイルは1020_interim01を使わせてもらっている。すでに02が来ているようだ。

Matougi氏、Shirasumi氏の勤勉さには頭が下がる。深く感謝。