vanilla Sorceress Lv68 アルティメットACT1

ウォードンの地下室に到着。

いくらエリートでも、ログホリアン相手に生命力耐性0はまずいだろう、ということでログホリアン前にLv65にする。ブラックリージョンのバウンティをいくつかこなして達成。

Lv65でデビルタン2丁から、メインハンドを絶滅者にしてみた。攻撃速度+9%だからDPSは上がるけれど、実ダメージは??、である。

アルティメットに上がってから、同じようなmob相手に絶滅者とデビルタンを入れ替えて、殲滅速度を比べてみたところ、どうもデビルタンの方が与ダメが多いようだ。

というわけで、デビルタン2丁が最終装備になるみたい。いろいろな要素が絡むからはっきりしたことはわからないが、火炎ダメージの差なんだろうなあ。絶滅者には火炎耐性、カオス耐性ともに-20%にするというスキルがついているのだが、エルドリッチファイアだけでも十分のようだ。

Lv65で強化版伝令官セットにする。しかしアルティメットだと、与ダメが伸びない分なかなか苦しい。

プレイ時間を伸ばしてLv68にして、正義セットを装備したら俄然楽しくなった。

後は腕を、正義のハンドガード(ヘルス、攻撃速度、刺突耐性)にするか、ウィルムボーンハンドガード(ダメージ+%、ヘルス、スキル+、エレメンタル耐性)にするか迷い中。

ウィルムボーンハンドガードの火炎放射、明らかに効果的なんだよなあ。正義セットを4つにしてもこのビルドだと恩恵がないし、やっぱりウィルムボーンハンドガードかな。

耐性の調整はLv70を迎えてから、なんだけど、イーサとカオスはすでに80%なんだよな。そうすると、エレメンタル耐性と刺突耐性を増やす必要がある、と。

バーウィッチに行く着くまでに、星付きで時間がかかることがわかった。mobなら素晴らしいスピードで殲滅できるのだが。

1発で大ダメージを生み出すスキルがいる、ということでグレネードを使うようにしてみた。また、耐性下げと与ダメアップを狙って、この段階でBWCを使い始めた。普通なら、もっと早い段階で使うよな。