vanilla Sorceress Lv58 エリートACT3

Lv58の半分くらいでホームステッド北の出口から血の森へ向かおうか、というところ。残念ながらLv58で装備できるアイテムはない。火炎破壊の標章にするとDPSが1000ほど上がるが、生命力耐性が0になる。クトーン戦にむけて0はまずい、はず。現状でも6%だから、そんなに違わないか、という気もするが。

Lv65を楽しみにするしかないようだ。

ACT3のイセリアルはさすがに強くなってきて、攻撃力の不足を感じるようになってきた。アルティメットでは、武器を含め現状ではかなり厳しそうだ。

手持ちのレジェピストルを倉庫キャラから持ち出し、DPSの上がり下がりを確かめてみる。強化版誓い破りは予想通りいい武器だ。1丁しかないんだなあ。絶滅者も相当いいだろう。

バレルスミスはスキル+が現状のビルドと合わない。

最終装備は地獄騎士が一番いいようだが、残念ながら頭とベルトしかない。Lv75以降をほとんどプレイしない報いである。

耐性、ヘルス、ダメージを考え合わせると今のところ正義セットが最適と思える。ウルズインはダメージは楽しいことになるのだが、ヘルスと耐性で苦労するはず。

Lv65でいつものティンカーの工夫を装備して、毒と出血がなんとかなってからいろいろ考えよう。この時点でベルトはフリジック、ズボンが沼居住者通常版だから、伸びしろはかなりあるわな。

レリックはウルズインのパイログラムが攻撃面では魅力的だが、2丁拳銃を維持できなくなる。強奪者のタリスマンは作ったことがない。・・・素材をたくさん持っているキャラで、作るしかなさそうだ。このシリーズのレリックについてくるスキルのボレーが結構強烈で、略奪者のタリスマンの時点で発動率12%なのだが、体感5発に1発はこの連発が発動している気がする。強奪者だと15%、かなりの確率だ。