vanilla Sorceress Lv50 エリートACT1

Lv46の途中でログホリアン退治。

エリートに上げて、ACT1ウォードンの地下室2つ目で無事Lv50到達。デビルタンの2丁持ちにしたところ、攻撃速度が下がって弾数が減ったものの、一撃の威力が高いため殲滅力が倍加した感じ。

装備はいつもの近衛兵セット、ロイヤルクラウンセット、ヴォイドスチールガントレット。ズボンは沼居住者のまま。ボーンウィーブ レギンスにしたいところだが毒耐性が-8%では話にならない。ティンカーの工夫を装備してから考えよう。

エリートに上げた直後はエレメンタル耐性が3つとも2%でひやひやした。近衛兵セットに神聖な土と防護石を入れているので、現在は40%くらいか。

vanillaのエリートはこのくらいでなんとかなるようだ。DAILやGrimarillionのベテランと同じ感じだな。

ACT1の時点で与ダメはすでに十分。ヘルスは7Kに足りないくらい。これを今後星座とアイテムでどうやって8K程度に上げるか、である。アルティメットでは被ダメがひどいことになるので、最低線が8Kというところだけに、やはり星座はヘルス寄りにするべきだろうなあ。

一応、生命の樹までのルートは発見してあるのだが、それだと耐性がやや心配。攻撃寄りにして火炎ダメージを上げていくと、耐性も期待できるのだが。

現在、デモのマスタリLv50、アルカニストLv40。アルカニストはLv50まで上げても、ヘルス面ではあまり有益ではないようなのでここまでと考えている。

新拡張まであと1週間余り。うーむ、このキャラはなんとかLv75までやるとして、次はライフルコマンドーを考えていたが、途中半端になりそうな予感。