vanilla Pyromancer Lv47

エリートACT1、バーウィッチ郊外到達。

Lv45でベテランクリアとなった。できればLv47くらいまで上げておきたかったが、エリートの方がLOOTがいいだろう、と判断して早めに上げることとした。普段ならブラックリージョンのバウンティをいくつかこなすところだ。

誓い破りは落ちてこない。薬剤師の注射器が落ちてきて喜んだものの、現在装備している緑ピストルよりかなりダメージが落ちるのでがっかり。

このまま、Lv50でデビルタン、ということになりそうだ。そうすると、このキャラをどこまでプレイしようか、と思案中。両手ビルドの方が、ピストル落ちそうだなあ。

ここで新キャラ、はノーマル~ベテランが実は一番つらいゲームだから、ちょっとためらってしまう。いやいや、Lv30までが一番つらい、と言い換えよう。とにかく足が遅くて・・・。

vanillaに戻して驚いたのが、探検家セットが揃ってなかったこと。BPも拾えてないとは。ズボンだけ作れるようになっていたが、靴もない。

MODではLv20以降、しばらくお世話になる定番のセットだったからびっくりしている。

総合速度が上がり過ぎて、Lv30でのスピード低下がつらい、というイメージがあるから、店売りしてしまっていたのだろう。

バランス調整MODは星座をかなりいじっていて、たとえばクラーケンは緑6青6に変更されてちょっと取りづらくなっている。で、今日気づいたのだが、生命の樹は逆に取りやすくなっていて、青15、黄4でとれてしまう。そのつもりでMODと同じ経路で星座を埋めていって、vanillaでは生命の樹が青20黄7だと知ってひっくり返った。生命の樹を取ったら、あとは5ポイントくらいしか残らないのか。Grimarillionだと11ポイントあるのだが。(DAILだとさらに増える)