妄想

新拡張が10月、と発表されて、みんな妄想を掻き立てているのだろうなあ。私もその一人。

とりあえずインクィジターのスキル表を眺めている。メイン攻撃スキルはワードオブペイン、になるのかな。いきなり範囲付きか。しかしエナジーコストが高いなあ。うかうかすると、あっという間にエナジー切れを起こしそう。

やってみないとわからないことがたくさんあるから、しばらくはわくわくして待つことにしよう。

あと3週間、という説を信じれば、現在のDHをLv75まではやるとして、残り2キャラ。うーむ、MODやってないで、バニラに戻して育成用のアイテムを確保しておいたほうがいいか。Lv50までを3体くらいできる期間がある。

2丁拳銃の育成用は、Lv15の暴動、できれば2丁、Lv26の略奪者セット、Lv40の誓い破りできれば2丁、無理なら薬剤師の注射との組み合わせ、という感じになる。間に運がよければ緑の良武器、という感じ。あと、Lv15以下、できればLv制限のないものが2丁、Lv7くらいのが2丁あれば完璧。低レベル帯のエピックは店売りしてしまうから、ほとんど残ったいない。新しく集めるしかない。

Lv50以降はデビルタンが2丁あるし、バレルスミスもあるし、ないのは絶滅者かな?レジェの心配はしないでいいだろう。

というわけで、LOOTの傾向を考えれば、2丁拳銃キャラ1、2Hキャラ2、くらいを育成して様子を見るのがいいのではないだろうか。そうするとパイロ1、カデンツコマンドー1、ファイアストライクエレメンタリスト1、くらいがいいかなあ。

バニラは、こういう計算ができてしまうのが、仕方のないところ。MODなら手探りの面白さがある。

ま、新拡張でまた手探りできるので楽しみだ。インクィジターメインのビルドだけで7体・・・余裕で年末まで行けるな。途中で飽きそうだとか言って、MODに戻ったりすればあと1年は楽しめる、と。