Grimarillion DemonHunter Lv11

間髪を入れず、デーモンハンターを始めた。長いからDHと略す。

本家D3で少しだけやった。ヘルモードの途中であきらめた記憶がある。どうやってもダメージが出ず、逃げ回ってばかりの苦い思い出。こいつのせいでカイトする職がいやになったんだよなー。って自分のせいだけど。今思うと、圧倒的にアイテムがなかったんだな。

Grim Dawn版では当然2丁拳銃である。育成用のアイテムがまあまあ揃っているから、途中であきらめる事態にはならないだろう。

メインの攻撃スキルが2つあって、今のところエナジー消費の少ないこれを使っている。

f:id:gone20th:20170917220533p:plain

何ショットだったかしらん。1つ目が生命ダメージ、2つ目で範囲付きのカオスダメージが入って、これがなかなか強烈。4つ目で毒ダメも入る。エナジーコストは基本1。

もう一つがエナジーコストが4のこれ。

f:id:gone20th:20170917220730p:plain

こっちは2つ目で雷ダメージの破裂弾が3つ付く。3つ目は確か冷気・凍結に付与されるはず。1つ目で冷気・移動遅延がついたはず。破裂弾が大変魅力的。

低レベルのうちは当然上のスキルを使うと思われるが、下のはいつ使えばいいんだろう。両方、織り交ぜて使うのかな。

レンジ職の時は、左クリックで移動、右で通常攻撃スキル、と割り当てることが多い。Shiftキーで止まるようにすると、数字キーが押しづらいので。下のスキルを数字キーに割り当てて使えばいいかも。

セカンドマスタリはいまのところウィザードを考えている。ヘルスが伸びないけれど、近寄ってきて敵を楽々処理できるスキルが多いので。