Grimarillion Monk Lv67 アルティメット

モグドロゲンの祠を浄化したところでLv65。ブラックリージョンのバウンティをこなした分、いつもより少し早く到達したか。

Lv65の装備は強化版伝令官、ボーンウィーブレギンス、ティンカーの工夫、火災破壊の標章、近衛兵肩、グラスプ オブ アンチェインド マイト。バニラだとLv50で装備できるものがやっと装備、となる。

武器は、なんと、束の間の嵐と強化版燃え上がる憎悪、という珍しい組み合わせ。

束の間の嵐は育成用でも使った記憶がない。初めて使う武器である。手持ちの武器の中では一番DPSが上がる。エレメンタルダメージがぐん、と増える効果と思われる。こっちはおそらく最後まで使う武器となりそうだ。燃え上がる憎悪は、Lv68でクリスタラムと替えることになるだろう。

レリックは手元のあったウルズインのパイログラムを使用。かなり火炎寄りのビルドになっている。

雷寄りにしていこうと思っていたが、手持ちのアイテムだと今のところ難しい。嵐の目をつくったみようかな。あれはLv70からだったか。

Lv68で正義セット、Lv70でmonk用レジェ装備に一部替えていく予定。できればmonk用のセットでそろえたいなあ。Lv75の、漢字ばかりの装備のセットがあるのだが、それは靴しか持っていない。monkやっているとmonk用の装備が落ちないことが多いので、他のキャラで落ちてくることを期待するか。

Lv66でエリートクリア。すぐにアルティメットに上げて、少しだけプレイ。Lv65の装備で殲滅速度が激しく上がる。アルティメットでも全く問題ない。

星付きの集団もこんな感じで殲滅している。


アルティメット序盤のmobをちぎっては投げ、とできるので爽快である。動画の場面では、自キャラが誰とどうやって戦っているのか全くわからない状態だが、どんなキャラでもだいたいこんな感じになるわな。

装備がそろっていないから、monkはどこまでプレイするか微妙な状況である。早めに止めてしまうかも。