Grimarillion Monk Lv54 エリートACT2中盤

そしてmonkはLv54まで。地下都市制覇で終了。ACT2終わらせようと考えていたけれど、まあいいや。

ノーマルのネクロから続けてこちらをプレイすると、別のゲームみたいだ。ずーっと近接ばかりやっているので、ペットは新鮮だけど、やっぱり殴るほうが性に合っているなあ。

地下都市でもそれほど苦労はなし。レヴナント類で、9発くらい攻撃しないといけないのがちょっといらつく。2刀育成中だから、こんなものなのだけれど。1発で飛ばしていくプレイが好きなだけに。

現在の手持ちの片手武器、クリスタラムとネックスはLv68で装備できる。その前に、Lv65で何かの強化版くらいは装備したいものだ。Lv75(・・・70だったかも)でD3マスタリ専用のレジェセットが装備できたら・・・いいなあ。今のところmonk用のは頭と靴しかない。5個セットみたいだからあと3つ・・・ま、そう簡単には集まらないだろう。

もうずいぶん前のことだからすっかり忘れてしまったが、本家D3をプレイしていた時は、イナ3、とか言っていたような。イナなんとかセットのうち3つを使う、みたいな。靴と胴と・・・あとはなんだったかしら。指輪のUnityってのだけは記憶に残っている。オークションが閉鎖される直前、手持ちのゴールドでいいAffixのUnityを購入したのも遠い思い出。

ただ、D3マスタリのmonkのプレイフィールは本家とはやっぱり違う。(当たり前)立派なGrim Dawnのマスタリではあるけど。

たしか敵を吸い込んで自分の周りに集めちゃうスキルあったはずなんだけど・・再現は無理だったのね。