Grimarillion Necromancer(D3)お試し

日中、出来心でD3のネクロマンサーを試してしまった。あんまりGrim Dawnをプレイすると右腕が痛くなるから、休みの日も最近は自重しているんだけど。ちょっと前までは1日7時間とか、バカみたいとしか言いようのない時間を捧げてたなあ。

Lv1で取得できるガイコツ戦士が、スキルポイント7だったか9だったかで4体まで召喚できるのがおもしろくて、ついつい育ててしまった。

レベルが低いうちや、星付き大量発生の時は自キャラも戦闘に参加するわけで、どーせなら2丁拳銃で遠くからガイコツ戦士を援護しようと思いついて、同じD3マスタリのウィッチハンターを混合してみた。

ところが・・・ピストル撃ちまくると当然mobが自キャラに集まってきて、ガイコツを召喚する意味がなんだか薄れてしまって楽しくない。これはいかん、ということで日中に育てたネクロは削除。

夜になってもう1回、純ネクロを育成し始める。

ガイコツを4体放って、自分はできるだけ遠くから眺めているようにしてみる。時々呪いを投げかけながら。


ノーマルのこの段階だと、ガイコツが十分強い。さすがに星付き相手だと苦しいが、ACT1ならこんな感じで進められそうだ。

でもペット職は全くやったことがなく(ほぼ近接専門なもんで)、先先のことを考える若干不安がある。星付きが突進してきた時のために、2H武器持っているのが自分でも笑える。

とりあえずLv10まで上げて、いったん休止。このキャラを基に、サブにウィザード入れるビルドをそのうち試してみよう。